すーざんのふらふら日記

やりたいことリスト100〜平成最後に振り返る〜

f:id:konjac-susan:20190409151737j:plain

元号もそろそろ令和になるということで、やりたいことリストを更新してみた。クリアしたもの、興味がなくなったもの、新たに挑戦したくなったもの。今一度自分自身を見つめ直せて良かった。

まだまだやりたいことだらけで、まだまだふわふわしているけど

でも、これでも、前回からやりたいことが明確になってきているんだよ。

まずは留学で英語系のことがどこまでクリアできるか…。

  1. お花畑を作る
  2. 道端に生えている植物の名前が分かる
  3. 野生のクマを見る(車の中から)
  4. かまくらを作る
  5. ハンモックで昼寝をする
  6. 満天の星空を寝転がって見上げる
  7. 猫か犬と暮らす
  8. 結婚する
  9. 子供を産む
  10. おばあちゃんにひ孫を見せる
  11. 父の鉄道模型を復活させる
  12. 父の年収を超える
  13. 母親の着物を着る
  14. 母親のピアノの楽譜が全部弾けるようになる
  15. 親戚の集まりで堂々と自分のやりたいことを話す
  16. 花道を習う
  17. 行きつけのお店をつくる
  18. バーに行く
  19. お酒の美味しさを語る
  20. ブログを毎日更新する
  21. 他人に薦めてもらった本を全部読む
  22. 雑談がたくさんできるようになる
  23. 毎朝日の出を拝む
  24. 朝ジョギングをする
  25. ラソンを完走する
  26. ボルダリングをする
  27. ヨガを楽しむ
  28. ジムに通う
  29. 開脚前屈ができるようになる
  30. 体型を気にせずに服を着る
  31. 化粧が上手くなる
  32. ヘアドネーションをする
  33. ゴスロリファッションをする
  34. アニメのコスプレをする
  35. 金髪にする
  36. アメリカに住む
  37. 英語に対する苦手意識をなくす
  38. 英語の歌が歌えるようになる 
  39. 英語の論文が読めるようになる
  40. ヴェネチアに行く
  41. 日本語が話せない友達をつくる
  42. 小学校の教員免許を取得する
  43. 2級建築士を取得する
  44. 心理学を勉強する
  45. musicPVの制作に関わる
  46. シャッター商店街をテーマパークにする
  47. 雑貨屋さんを開く
  48. ブックカフェを開く
  49. お花屋さんでバイトをする
  50. パン屋さんでバイトをする
  51. 雑誌を発行する
  52. イラストで仕事をする
  53. カメラで仕事をする
  54. 写真を整理して写真集をつくる
  55. TEDに登壇する
  56. 芸術祭に出展者として参加する
  57. 落合陽一さんと仕事をする
  58. 黒柳徹子さんとお話しす
  59. 古民家diyをする
  60. 自分の学習机をおしゃれな家具に作り直す
  61. フォトフレームでできた壁を作る
  62. 自分好みのタイルを探してきて自分の家に貼る
  63. いろんな人が集まるいい感じの空間をデザインする
  64. 星空の写真を撮る
  65. 日本中の田舎の写真を撮る
  66. 田舎のばあちゃんの話を聞いてまとめる
  67. 里山十帖に泊まる
  68. 日本中の山全制覇
  69. ワーホリに行く
  70. 世界一周をする
  71. 世界中の美術館巡り
  72. エベレストに登る
  73. オーロラを見る
  74. 月に行く
  75. 甲子園で阪神タイガースを応援する
  76. サッカーW杯の観戦
  77. 乃木坂46のライブに行く
  78. ヒトカラをする
  79. フェスに参加する
  80. オペラを見る
  81. パラグライダーに乗る
  82. バンジージャンプに挑戦する
  83. 気球に乗る
  84. バイクに乗る
  85. 大型トラックを運転する
  86. でかくてかっこいい車を買う
  87. 一枚板の大きなテーブルを手に入れる
  88. お金を気にせず高級レストランで食事を楽しむ
  89. ファーストクラスに乗る
  90. 大金持ちの知り合いをつくって家に遊びに行く
  91. 常に他人に敬意を払う
  92. 思っていることを言葉にして発信できるようになる
  93. 自分に自信を持つ
  94. できる自分もできない自分も全部素直に受け入れる
  95. 悟る
  96. お世話になった人にちゃんとお礼を言いに行く
  97. 十津川村に恩返しをする
  98. 友達がたくさんいるおばあちゃんになる
  99. 笑顔の素敵なおばあちゃんになる
  100. 100歳まで生きる

f:id:konjac-susan:20190409151518j:plain