すーざんのふらふら日記

やりたいことリスト100

これからの人生でやりたいこと100個書き出しましたよっ

案の定、2日もかかった…

 

いろんな人がやりたいことリストを書いているのを見てみたけど

意外と被らないものなのだとびっくり!!

 

自分のことをちゃんと理解するきっかけになりそうな予感。。。

 

にしてもちょっと恥ずかしいね、笑

 

でも、宣言したからには全部叶えられるようにがんばろーっ

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

1.田舎暮らしをする

 

2.畑で野菜を育てる

3.お花畑を作る

4.道端に生えている植物の名前が分かる

 

5.野生動物と仲良くなる

 

6.かまくらを作る

7.ハンモックで昼寝をする

8.満天の星空を寝転がって見上げる

9.縁側で本を読む

 

10.結婚する

11.子供を産む

12.おばあちゃんにひ孫を見せる

 

13.父の鉄道模型を復活させる

14.友達にサプライズを仕掛ける

15.ご近所のはた織り機をなおして使ってみる

 

16.自分で焼いたパンをご近所に振る舞う

17.おせちを作れるようになる

18.先輩にもらった壺で梅干しをつくる

 

19.行きつけのお店をつくる

20.バーに行く

21.食レポができるようになる

 

22.ピアノが弾けるようになる

23.ユニット折り紙を極める

 

24.ブログを毎日更新する

25.毎朝日の出を拝む

 

26.朝ジョギングをする

27.マラソンを完走する

28.ボルダリングをする

29.ヨガを楽しむ

30.ジムに通う

 

31.アロマキャンドルをおしゃれに楽しむ

32.写真を整理してアルバムをつくる

33.他人に薦めてもらった本を全部読む

34.タイピングが早くなる

 

35.猫背をなおす

36.メモを取る癖をつける

37.雑談がたくさんできるようになる

38.一発芸ができるようになる

 

39.外国に対する苦手意識をなくす

40.英語の歌が歌えるようになる

 

41.秘書検定1級を取得する

42.2級建築士を取得する

43.心理学を勉強する

 

44.musicPVの制作に関わる

45.教育の現場に関わる

46.雑貨屋さんを開く

47.ブックカフェを開く

48.お花屋さんでバイトをする

49.パン屋さんでバイトをする

 

50.雑誌を発行する

51.シャッター商店街をテーマパークにする

52.TEDに登壇する

53.父の年収を超える

54.芸術祭に出展者として参加する

 

55.古民家diyをする

56.自分の学習机をおしゃれな家具に作り直す

57.フォトフレームでできた壁を作る

58.自分好みのタイルを探してきて自分の家に貼る

59.おばあちゃんが昔住んでいた家を活用する

60.新築の家を0から建てる

 

61.いろんな人が集まる場所をつくる

62.各分野で頑張る同世代の話を聞く

63.黒柳徹子さんとお話しする

 

64.日本中の田舎を訪れる

65.里山十帖に泊まる

66.自転車で日本一周する

67.世界一周をする

68.世界中の美術館巡り

69.エベレストに登る

70.オーロラを見る

71.月に行く

 

72.甲子園で阪神タイガースを応援する

73.サッカーW杯の観戦

 

74.乃木坂46のライブに行く

75.ヒトカラをする

76.フェスに参加する

77.オペラを見る

 

78.ゴスロリファッションをする

79.ビキニを着る

80.金髪にする

 

81.パラグライダーに乗る

82.バンジージャンプに挑戦する

83.気球に乗る

84.バイクに乗る

85.大型トラックを運転する

 

86.外車を買う

87.一枚板の大きなテーブルを手に入れる

 

88.お金を気にせず高級レストランで食事を楽しむ

89.ファーストクラスに乗る

90.大金持ちの知り合いをつくって家に遊びに行く

 

91.自分の失敗に反省しつつも、笑い飛ばせるようになる

92.思っていることを言葉にして発信できるようになる

93.自分に自信を持つ

94.できる自分もできない自分も全部素直に受け入れる

95.感謝の気持ちを忘れない

96.お世話になった人にちゃんとお礼を言いに行く

97.十津川村に恩返しをする

 

98.友達がたくさんいるおばあちゃんになる

99.笑顔の素敵なおばあちゃんになる

100.100歳まで生きる

 

f:id:konjac-susan:20170526084104j:plain