すーざんのふらふら日記

「田舎フリーランス養成講座」始まったぁ!!!

いよいよ「田舎フリーランス養成講座」が始まりましたっ

 

田舎フリーランス養成講座は

これからどうしようかとぼーっとネットサーフィンしていた時にたまたま見つけて

これだぁっ!!

って勢いで申し込んだ講座です。

 

将来田舎暮らしをしてみたいなぁって思ってたけど

お金をどうやって稼ごうかなぁと

田舎に暮らして会社に勤めるって移動時間とか考えるとあんまり効率良くないなぁと

そんな時にフリーランスという生き方を見つけて、、、

しかも、田舎とセットで!!

 

同世代の人たちともたくさん知り合えそうだったこともあって

なんの躊躇もなく申し込みました。


さて、昨日はその初日。

私はここの9期なのですが、

同期の皆さんは年齢も21歳から39歳まで、出身も広島の方や三重の方など

様々です。

 

何より、皆さんここに来るまでの人生が濃い!!!

 

それは受講生に限ったことではなく、講師の皆さんも!!!

世界1周したことがある人が1人いてもビビってしまうのに、

3、4人くらいいるとか、、、

 

ただただすげぇなぁって

口がぽかぁんって開いたまんまでした。

 

 

さて、ここでこれから約1ヶ月間過ごすことになるのですが、

まずはこの1週間の目標!!!

 

1.ブログは1日1記事必ず書く。

 →これから田舎暮らしを考えている女子に向けて、私が田舎暮らしをするまでどんな道のりを辿ったか、伝えていけたらと思ってます。

 

2.Wordpressをいじってみる。

 →将来、田舎で事業を起こす時にその事業を発信するサイトが必要だってことで、簡単なものは作れるようになりたいです。

 

3.クラウドソーシングで今週中に案件をとる。

 →手っ取り早くお金を稼ぐにはクラウドソーシングだってことで、まずは案件を取れるようにプロフィールを充実させることから、申し込みをするところまでやっていきます。

 

 

ま、そんな感じで

今日から授業がスタートします。

卒業する頃には、フリーランスという生き方ができるように

がんばろーっと。

f:id:konjac-susan:20170530085857j:plain